Home > Data > CM一覧 > 森永製菓 ウイダー in ゼリー

森永製菓 ウイダー in ゼリー

2007年4月〜 2011年3月契約終了

新聞・ニュース

CM 内容

「扉」篇、「カラダづくりの好きな男」篇  2007/4/8 スタート

あなたには、あなたの10秒メシ。

主演:
  浜田雅功 「エネルギーイン」担当
  浜崎あゆみ 「マルチビタミンイン」担当
  山下智久 「プロテインイン」担当

 『扉』篇
  浜田雅功と共演(ただし、映像の篇集で)
  15秒VerとラジオVer有

 『カラダづくりの好きな男』篇 ソロ
  常にカラダづくりを意識している若者を、クールにコミカルに演じています。
  黄色いTシャツ姿で、女の子とデート中にも、必死で身体を鍛える青年というストーリー
  15秒Verと30秒VerとラジオVer有



「総論・朝」篇  2008/4/1 スタート

山下、浜田、浜崎の3人の他に、浅田真央参入。
別撮りのカットを繋いだ「扉」篇の別バージョン。
※15秒Verと30秒VerとラジオVer有



「焼肉ファイバー」篇  2008/5/7〜5/27 強化スポット放送

会社帰りに焼肉屋で食事をする浜田部長と浜崎さん。
(浜田さん)「しかし今日も疲れたわ。山下に付き合うと、疲れるなぁー。」
焼肉屋さんに来る前に、部下の山下さんとジムに行ってきたことを思い出す浜田部長。
 回想シーン
 (山下さん)「部長、気持ちいいっすねー。」
 坦々とトレーニングをする山下さんの横でバテバテになっている浜田部長。
 (浜田さん)「せやな、、、」
焼肉屋さんで、ジムのことを思い出して気が重くなっている浜田部長。
(浜田さん)「うーん」
そんな重い気分を振り切るかのように、突然浜崎さんに焼けたお肉を強引に勧める浜田部長。
(浜田さん)「こういう時は肉やねん。ハイ、ハイ、食べろって、ホレホレ。肉、肉、肉、肉。」
強引に肉を勧めてくる浜田部長に、一言つぶやく浜崎さん。
(浜崎さん)「野菜頼みません?」
浜崎さんの話しを聞かずに、満足そうな表情でお肉を勧める浜田部長。
(浜田さん)「肉食っとたらええねん、こういう時は。肉、行け!」
強引なまでに肉を勧める浜田部長に対して浜崎さんが一言文句を言う。
(浜崎さん)「肉、肉、肉って。」
それが聞こえた浜田部長は、調子に乗りふざけ始める。
(浜田さん)「肉、肉、肉、肉食獣〜!ンガ〜!」
それに対し、激怒した浜崎さんがテーブルを叩き、一言。
(浜崎さん)「いい加減に、してください!」
なんとその瞬間に浜崎さんの顔が百獣の王ライオンに変身する。
浜崎さんの本気の怒りに思わず、後ずさりをする浜田部長。
(浜田さん)「ウワー!」
お店を飛び出し、コンビ二でウイダーinゼリーのファイバーインを購入し、その場で飲む浜崎さん。

NA 「あなたに足りない10秒メシ。ファイバーイン」

お肉だけでは補えない栄養素を補給してホッとしたのか、浜崎さんが満足そうに一言。
(浜崎さん)「プハー」
※山下くんはコード・ブルーの藍沢とは違うクルクルパーマ。
ジムシーンでは白のランニング姿を披露。



「ジム プロテイン」篇  2008/5/7〜5/27 強化スポット放送

スポーツジムで気持ちよくランニングマシンを走る山下さんと、その隣でバテている浜田部長。
(山下さん)「部長!」
(浜田さん)「なに?」
(山下さん)「僕、通販好きじゃないっすか!」
(浜田さん)「知らんがな!」
(山下さん)「好きなんですよ、通販。」
(浜田さん)「そうなん?」
かたや余裕な山下さん。
(山下さん)「気持ちいいっすねー。」
返事をしつつも、走るのに精一杯な浜田部長。
(浜田さん)「っせやなー。」

ランニングから他のマシンに移った二人。
(山下さん)「この前出たトレーニング器具がいいんすよ!」
(浜田さん)「どうええねん?」
腕を鍛えながら
(山下さん)「上腕二頭筋ってあるじゃないですか?!」
(浜田さん)「あぁ。」
まったく気のない返事をする浜田部長。
(山下さん)「上腕二頭筋を集中的にですね・・・」
話し続ける山下さんですが、いつの間に浜田部長はもう帰る準備をしようとしています。
(浜田さん)「山下!はよ焼肉いこうや」
(浜田さん)「浜崎も待ってるし。」

山下さんだけ運動を続けながら
(山下さん)「僕、もうちょっとやってから行きます!」
(浜田さん)「ほな、上腕二頭筋によろしくー!」
とからかいつつジムを去る浜田部長。

おもむろにウイダーinゼリー プロテインインを飲む山下さん。
NA 「あなたをつくる10秒メシ。プロテインイン」
(山下さん)「シャーッ!」

ドンッ!とジョッキをテーブルに置き焼肉屋で一人待たされる浜崎さんが一言
(浜崎さん)「遅い!!」
※山下くんはコード・ブルーの藍沢とは違うクルクルパーマ。
ジムシーンでは白のランニング姿を披露。



「タクシーの中 エネルギー」篇  2008/5/7〜5/27 強化スポット放送

取引先の会社のロビーで、焦って電話をしている山下さん。
(山下さん)「部長!今どこっすか?プレゼン始まりますよ!」
その電話の相手は、山下さんが所属する浜田ルームの上司・浜田部長。
(浜田さん)「分かってるがな。もぉ〜。」
・・・といいつつ、まったく焦った様子もなく、電話を切った浜田部長は、
山下さんの待つ取引先まで部員の浜崎さんと一緒にタクシーで向かっているが大渋滞。

(浜崎さん)「部長、降りてはしりましょう!」
いつも冷静な浜崎さんが、渋滞をみかねて浜田部長に提案します。
(浜田さん)「朝メシ食べてないから、走られへん。」
(浜崎さん)「わがまま言わないでください。」
さらさら走る気はない浜田部長は、寝たふりをしてみます。
(浜田さん)「ぐぅ〜。」
(浜崎さん)「起きて下さい。」

すかさず、冷静に突っ込む浜崎さん。
今度は、浜田部長からタクシーの運転手さんに浜田部長らしいリクエストが入ります。
(浜田さん)「運転手さん!空、飛んでもらえます?」。
(運転手さん)「分かりました。」

!!!

すると、2人が乗っているタクシーが空へと浮き上がっていき、大はしゃぎの浜田部長。
(浜田さん)「おおっほっほーー!!」
(浜崎さん)「飛んでませんよ。」
浜崎さんの冷静な突っ込みで、現実にもどる浜田部長とタクシー。すると浜田部長は懲りずに・・・
(浜田さん)「ほな、ワープは?」
(運転手さん)「ハイ、分かりました。」

・・・・・!!

ついに堪忍袋の緒が切れた浜崎さんは、自分のバックをひっくり返し、
バックの中から出てきたウイダーinゼリー エネルギーインを浜田部長に叩きつけて、重みのある一言。
(浜崎さん)「走るよ。」
(浜田さん)「ハイっ。」
・・・と浜崎さんの豹変ぶりに驚きを隠せない浜田部長はすかさずエネルギーインを飲んで走り出します。

NA 「あなたを動かす10秒メシ。エネルギーイン」

浜田部長と浜崎さんが山下さんの待つお得意先に猛ダッシュ!
(浜崎さん)「早くして下さい!」
(浜田さん)「分かってる言うて・・・!」

そんな、二人をハラハラドキドキで、待つ山下さん。浜田部長と浜崎さんは間に合うのでしょうか・・・?
(山下さん)「部長ぉー!」
※山下くんはコード・ブルーの藍沢とは違うクルクルパーマでスーツ姿を披露。



「夏はハワイ」篇  2008/7/14 スタート

夏だ!夏が来た!
(山下)ギラギラ熱い夏が来た
(浜田)食欲でない夏が来た でもちゃんと食わないと
(浜崎)夏は乗り切れない

山下くんはアロハシャツ姿で必死にかき氷作成中。
※15秒Verと30秒Ver有



「スポーツ」篇  2008/10/1 スタート

(浅田さん) スポーツ!おなかが減っては
(浜田さん) 戦はできない。しかし。
(浜崎さん) 食べ過ぎるのもどうかと思う。
(山下さん) スポーツにはすぐに動けるメシがいい。

あなたには、あなたの10秒メシ。
ウイダーinゼリー

運動前、運動中、運動後と、いつでも手軽に飲めるウイダーinゼリー。
吸収もよくスポーツの秋には最適です!

※山下くんはストレートヘアで、バスケをしてる姿が。



「宇宙人」篇  2009/4/1 スタート

宇宙人ゼリオとフェンシングの太田選手が登場。
宇宙人(CG)がコンビニに買い物へ。そこには、コンビニ店員の太田選手が……といったストーリー。
山下、浜田、浜崎、浅田は最後の六分割の画面にて、ウィダーinゼリーを飲んでいる姿で登場。
※山下くんの髪型はフワっとしたパーマ(東芝ノートPCのジャンプ篇の髪型)。



「暑中お見舞い」篇  2009/7/10 スタート

夏の午後。
真夏の太陽の日差しが差し込む部屋で、静かに書き物をする、山下さん。
誰かを気づかいながら、「夏バテされないよう、しっかり食べてください。」と、
残暑お見舞いを書いている様子。

一息つく様子で、ウイダーinゼリーを「ごくりっ」と飲む、山下さん。
ハガキの送付先の相手を気づかい・・・
遠い目をしながら、思い浮かべたのは、残暑お見舞いの送付先である・・・宇宙人。

その頃、宇宙人は、届いたハガキを手に、汗をかきながら、
冷たいウイダーinゼリーを「ごくりっ。」

真夏の甲子園のTV放映の音声を背に、縁側から空を見上げ・・・
なんと空には、ハガキの送り主である、山下さんの笑顔が!

※山下くんはフワっとしたパーマヘアで、髪を耳に掛けて爽やかな白シャツ姿。



ウイダープロテインシリーズ「キレイ」篇&「運動」篇  2009/10/20 スタート

白バックに浮かぶ「プロテインってなんだ?」という赤い立体文字。
その下にたたずむ山下智久さんと 浅田真央さん、そして何故か宇宙人。
山下さんがおもむろに説明を始めます。


◆キレイ篇◆
山下さん「プロテインは、たんぱく質のことなんです。」
ピッと傍らの電光掲示板を押すとプロテイン=たんぱく質の文字が。
真央さん&宇宙人「えっ!」
山下さん「僕達のからだはほぼたんぱく質でできてるんです。」
真央さん「髪の毛や爪も。」へーっという感じで、自分の爪をしげしげと
見つめる真央さん。
山下さん「だからマッチョのためだけのものではないんです。」と言って
マッチョ人形をスポッと持ち上げると中から普通のサラリーマン人形が出てきます。ここでカメラ目線で山下さんの決めセリフ。      
「キレイのためにも。」全国の女性がどきゅーん、とハートを射抜かれたところで      
二人揃って、山下さん&真央さん「プロテイン、ちゃんと摂ってる?」      
商品カットになりナレーションが入ります。ナレーション「プロテインはウイダー。」

◆運動篇◆
山下さん「プロテインは、マッチョの人だけのものではないんです・・・と説明しましたが、」と同じくマッチョ人形をスポッと持ち上げると中からまたまたサラリーマンが。
「ちょっとウォーキングするだけでもからだはたんぱく質を必要とするんです。」という傍らをトコトコとぜんまい仕掛けで歩いていくサラリーマン。
山下さん「僕達のからだはほぼたんぱく質でできてるんです。」
そんな説明を受けて真央さんが、
真央さん「だからみんなに関係があるんだね。」といいながら何故かクルクル回転。
山下さん「そうです。」と応えながら山下さんも負けじと回転。
二人仲良くカメラ目線で、山下さん&真央さん「プロテイン、ちゃんと摂ってる?」
ナレーション「プロテインはウイダー。」商品カットが入って終わります。

※山下くんはフワっとしたパーマヘア。



ウイダー in ゼリー 「朝を楽しめ。」篇  2010/3/23 スタート

朝の公園。
そこには怪しい雰囲気のDJと、サラリーマンを演じるスーツ姿の山下さんと大勢のサラリーマンたち。
ダンスミュージック調のラジオ体操の音楽が流れ始めます。

そこで繰り広げられるのは、音楽にのった軽快なラジオ体操。
山下さんのクールな表情と、ぴったりそろったサラリーマンたちのダンスが
CMの面白さを引き立たせます。
そのノリのよさに、みるみるうちに公園に人が集まってきます。
太極拳姿のおばちゃんも、思わず踊りだします。

山下さん最後に、踊りながらあおるようにウイダーinゼリーを「ごくりっ」と飲む。
カメラが引くと、なんと身体が斜めになっています。
そして大きく「朝を楽しめ。」の文字。

ラジオ体操が終わると、
何事もなかったかのようにスーツを正して公園から立ちさる山下さん。
これから一日の始まりです。

さあ、みなさんも朝を楽しんでいきましょう!

※山下くんはコード・ブルー2の藍沢ヘアでグレイのスーツ姿。
ラジオ体操のレッスンムービーも有。30秒verと15秒ver。



ウイダープロテインバー 「ウォーキングマシン」篇  2010/4月スタート

都会の風景。
山下さんや他の通行人が歩いている・・・が何故か風景が進んでいきません。
そこで山下さんの説明が。
「歩くだけでも、立派な運動になることは言わずもがな。」
カメラが引くと、なんと全員がウォーキングマシーンに乗って、その場で歩いています。
ウォーキングマシーンは町と同化しており、まるで街がウォーキングマシーン化しているよう!

ふと、山下さんがカメラに向かって一言。
「そこで、一つご提案が。」

ウォーキングマシーンから下降りる山下さん。
山下さんも、街の人々も、突然ウォーキングマシーンから降りて歩き出します。
そこにタイトル、「WALK&PROTEIN」。

ウイダーinバーを取り出し、一口食べる山下さん。
カメラがトラックバックしていくと、街の人々も同じようにウイダーinバーを食べています。
クールに歩き去っていく山下さん。

最後にナレーション、
「毎日の習慣で、しなやかなカラダへ。プロテインはウイダー。」が入り、商品カットが入って終わります。

※山下くんはコード・ブルー2の藍沢ヘア



ウイダーinゼリー 「夏を楽しめ。」篇  2010/7/1スタート

真夏の暑い日差しの下、スーツ姿の山下さんが踏み切り待ちをしています。
踏み切りの先にある商店街では、赤いゴーグルをつけたお店の人々が、山下さんを見て店から頭を出します。
踏み切りがひらいた途端、かばんから水鉄砲を取り出し、商店街へ走りだす山下さん。さあ、真夏の水掛合戦が始まります!

突然、肉屋がひしゃくで水をかけてくるのを、ジャンプで軽快にかわします。
今度は目の前に魚屋が出てきて、バケツの水攻撃。上手くしゃがんでよけました。
逆サイドの八百屋のホースの水をよけつつ、反撃!顔面に命中します。そしてよけた八百屋のホースが魚屋にヒット!今度は2階からジョウロ攻撃が始まります。
その水が振る中を、かばんを盾に走り抜ける山下さん。
息つく暇もなく、小学生の水風船アタック!!よけた水鉄砲がコックさんに命中します。ここまでは上手くかわしてしてきましたが、今度は一斉に皆で追いかけてきます。絶体絶命の大ピンチ!!
そこへ、ラジオ体操の時の怪しいDJ カイルが登場。
水鉄砲カスタム自転車に乗って山下さんを助けにきたのです。籠のなかには冷えたウイダーinゼリー。
画面いっぱいに暑さを楽しめ。の文字が浮かびます。
グイっとウイダーを飲む山下さん。

カイルにナイス!と合図を送り、横道に逃げ込みます。
ふと逃げるのをやめて振り返る山下さん。カイルの水鉄砲自転車から、大量の水が発射され、皆で楽しそうに水浸しになっています。

自分もかばんを放り投げ、濡れに行く山下さん。
Power Your Life! みなさんも遊び心持って、クールに夏を楽しんじゃいましょう!

※山下くんは黒髪ストレートヘア(あしたのジョー撮影時)
15秒verと30秒verが放送されたが、公式サイトのみ公開で60秒verも有



ウイダーinゼリー 「スポーツを遊べ。」篇  2010/10/1スタート

逆光のフェンスによじ登る人々。テニスコートで一体何が行われるのでしょうか?!

テニスコートで、走る人が横切る中、静かにウイダーinゼリーを飲む山下さん。
ぐしゃっと飲み干して歩き出します。その片手にはラケットが。
いきなり山下さんに、一斉にサーブしてくる人たち。
周りにも沢山のボールが飛び交っています。
山下さんも負けじと飛んでくるボールを打ち返します。
なんとこの大量の人たち、みんなでテニスをしているのです!
そう、ウイダーの提案するスポーツは、バトルロイヤルテニス。

中でも一際目をひくのが、軽快にボールを交わし、スーパープレイをする山下さん。
前回にひきつづき、あの怪しい外国人も参加しています。
彼の打ち返したボールを避ける山下さん。後ろの人にボールが命中します。

もりあがるバトルロイヤルテニス。
テニスコートには、スポーツを遊べ。の文字が大きく写ります。

プレイの激しさを物語るように、コートのスミに溜まっていく無数のテニスボール。
商品と「ウイダーinゼリー」というナレーションが入ります。
ラストシーンでは、騎馬戦のように押し合う人たちの上で、山下さんがボールを打ち合い、バトルロイヤルテニスの盛り上がりは最高潮に!

みなさんも、自分なりのスポーツを楽しんでみてはいかがでしょうか!?

※山下くんは真ん中分けの藍沢ヘア(※やや茶色い)

inserted by FC2 system